鮎の釣果について

6月15日に解禁しました。当日は水量は増えてなかったが、雨は時々降っており、風が強く、友釣りが出来ないような天候でした。数人の方は川に入られましたが、早く上がられたもようです。6月16日も前日夕方からの大雨で増水しており、+20cmです。当日も数人の方が川に入られておりましたが釣れないような状況でした。6月17日も増水しており+18cm、濁りなし、水温18℃で午前中の釣果 ~5匹、大きさ14㎝~17cmです。上流の野洲川ダムも越流して増水しておりこの雨で琵琶湖からの天然遡上も望めると期待しております。今後天候が回復すれば、水量も落ち着き釣果も日に日に良くなってくることと思っております。

6月15日に解禁しました。当日は水量は増えてなかったが、雨は時々降っており、風が強く、友釣りが出来ないような天候でした。数人の方は川に入られましたが、早く上がられたもようです。6月16日も前日夕方からの大雨で増水しており、+20cmです。当日も数人の方が川に入られておりましたが釣れないような状況でした。6月17日も増水しており+18cm

濁りなし、水温18℃で午前中の釣果~5匹、大きさ14㎝~17cmです。上流の野洲川ダムも越流しておりこの雨で琵琶湖からの天然遡上も望めると期待、又、今後天候が回復すれば、水量も落ち着き釣果も日に日に良くなってくると期待して、おります。